mikomi  PHOTO日記(oberin)
2017 / 11   «« »»
01
W
 
02
T
 
03
F
 
04
S
 
05
S
 
06
M
 
07
T
 
08
W
 
09
T
 
10
F
 
11
S
 
12
S
 
13
M
 
14
T
 
15
W
 
16
T
 
17
F
 
18
S
 
19
S
 
20
M
 
21
T
 
22
W
 
23
T
 
24
F
 
25
S
 
26
S
 
27
M
 
28
T
 
29
W
 
30
T
 
 
Counter
total : 47541
yesterday : 030 / today : 009

Online Status

Profile
プロフィール。


メイン:mikomi Cleric
サブ;hikari fighter
オベリンの世界で人間関係に恵まれた箱入り娘mikomi。しかしnezu師匠、先輩moguさんに厳しく指導され中身はいっぱしのskillに・・・・。
中の人はいい年超えたお姉さんなので、たまに親父臭くなる事あり。いつまでも乙女心を忘れないmikomiでいたいと思います。

※oberinと言うゲームでの毎日の出来事を日記にしてみました。ゲームの内容はguildのサイトをご覧ください。

SRCN

mikomiへの連絡先


Menu

RSS & Atom Feed
・ス・ス mikomi  PHOTO日記(oberin)
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
・ス・ス MaraliDungeon
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
・ス・ス 避暑地
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
・ス・ス 写真日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
・ス・ス Tower
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
・ス・ス LavaDungeon
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
・ス・ス DulDrus
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
・ス・ス 何か
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
・ス・ス Guild
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
・ス・ス Member
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
・ス・ス Festival
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
・ス・ス PvP島
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
・ス・ス
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
・ス・ス marali
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
・ス・ス BatCave
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
・ス・ス mirith
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
・ス・ス jinkerサーバー
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
・ス・ス TM
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
・ス・ス Aborek
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
・ス・ス cem
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
・ス・ス hikari
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
・ス・ス andris
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
・ス・ス RTQ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
・ス・ス Volcano
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
・ス・ス 下水で
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
・ス・ス Skull Island
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
・ス・ス ID
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
・ス・ス liz島
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
・ス・ス Draco
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
・ス・ス @Cave
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

Pickup Photo!

Recent Diary

2017/05/13
昨日はjinkerのお誕生日だったようで、サーバーダウンを知った今日、obeのサイトでFuocoさんのメッセージで知りました。テヘペロ
obeダウン中
私も便乗してメッセージ書いたら名前間違えてました。(*ノェノ)キャー アホだー
ごめんよ 気持ちは伝わるよね ね

このobeダウンが世界的なサイバー攻撃が起きたニュースが合った時と被るのでもしや・・・とは思ってるのですが。
世界的ならしょうがないな。気長に待とう。
posted at 2017/05/14 13:11:10
lastupdate at 2017/05/15 20:44:10
・スy・スC・ス・ス・スz
 
2017/03/25
すんません、PHPのバージョンアップで文字化けしたー。
ので戻しました。スタイルシート直せばいいんだろうけど素人にはさっぱり。
ははは・・・
文字化けしてたよ
Funkoのサイトでオリジナルpopの絵が作れるんだ。kotoriさんから私のイメージで作ってもらったよ。かわいいよねーお気に入り。
文字化けしてたよ
今日はappleから色々新作発表発売された日なのに、私は数年前から売られてたWi-Fi用ルーターのAirMacExtremeを買いましたよ!!だってだって以前買ったのがすでに15年を過ぎたので新調しました。ちっこい方にするか迷ったけどネット環境強化しないとね☆
サイズ分かるように単3電池とマウス置いてみました
ちょっと結露があってすぐには使えませんが・・・・これでみんなつながるー。
posted at 2017/03/25 19:33:05
lastupdate at 2017/04/04 21:10:57
・スy・スC・ス・ス・スz
 
2016/10/12
私のobe用のmacはMac mini Early 2009です。 発売と共に勢いで買ったせいか、メモリが1Gしかなくて、当時はこんなにあるんだーwって喜んでいたのもつかの間、今では常にメモリー不足の苦しみにあっています。
obeとichatで1G、他を受け付けない、頑固なmacminiになってました。
なんども心の中でメモリー増やそうかなーって思ってたんですよ。でもなかなか手が出せなかった・・・・。

それは・・・この当時のmacminiはビッチビチの隙間のない淑女のような本体だったせいです。今のmacminiは底にあるプラスチック部をクルクルって回せばハイドーゾってなもんさ。

いい加減我慢の限度とメモリの安さに、とうとう買ってしまいましたよ。ちょっと増やせればいいので2Gのメモリを買いました。3000円でしたよっと。
そしてゴリゴリガリガリ傷いっぱい付けて開かせて頂きました。
メモリ造設
マジ大変でしたよー。爪も剥がれるし、手はしびれるし・・・。魂少し減った・・・。
しかもこの状態でメモリ指して、カバー掛ける前に動作チェックしたらビープ音でしたよ。
なんだとー!!ってもっかいネジ取って開いてメモリをぐぐっと入れてまた動作確認したら・・・ビーーーーー。
・・・・・
。。。うううう
ここは落ち着いてwebで同じような人を探してみよう・・・。なんとやはりメモリの差込具合の甘さとでた。しかも下と上では容量の相性があるだとか。と言ってもそれは4Gbの方、2GBの私には関係ない・・・・けど下の古いの抜いて新しいの差せば、差込がホコリで詰まってたとしても1GBから2GBだし少し増えるのでは・・・・。えい!
ボキッ!  「!」
なんと留め金折れちゃいました。テヘペロ
この折れた時に心も折れて、obeのみなさんに会えるだろうか・・・と走馬灯のように感じましたよ。
無かった事にしようと古いメモリを差し込むとバチン!と奥まで行くではないですか。え?じゃあ新しいのもしつこく差せば奥までいくんでね??
さっきのぐぐっと差したときよりも左右に揺らしながら、指先に念力を込めて、されどモゲタジョイント部分を保護しながら・・・バチン!いけたー
閉じてネジして(3度目)さあ!! ぶおーーーん

やったーーー!!!

メモリ造設

はいコレ。私の古いmacは7年目にしてメモリの苦しみから解放されましたよ。
お疲れ様でした。ほんとお疲れまくりました。ふう

古いmacは7年目だけど今のmacminiは5年目。そのmacminiをOS Sierraにしてみたよ。
メモリ造設
siriちゃんに話しかけたくて入れたけど、マウスのソフトが動かない。SteerMouseなんだけどバージョンアップしないとダメみたい。新しいの求めては何かを失うんだねえ。
まあ30日間の無料お試しDownloadして今使ってますが。切ないようシリちゃーん。

siri: すみません、よくわかりません。
posted at 2016/10/13 0:48:41
lastupdate at 2016/11/06 13:10:58
・スy・スC・ス・ス・スz
 
2015/04/30
サーバーがUpdateしてPHP4からPHP5にしたそうな。
なるほど分からん。
そのせいでブログがエラーを起こし表示が出来なくなってました。
最初はCGI壊されたかなーと思って少しずつ入れて表示確認してたんだけど、全部入れると真っ白と500のエラー表示されるんだ。

ダメだこりゃとほったらかしにしてたけど、4月の週末はぽかぽか陽気で周りは外へ遊びに行ってるのに私だけ家で引きこもり。何かしなきゃいけない気分にさせられたんだよねー。
って事で、12年前にDownloadしたブログのCGI屋さんとこ行ったら、なんとまだ常備されてましたよ!このCGI!ステキ♥惚れるわマジで。
しかもPHP5に対応してる模様。しかも前よりアップロードの前の設定がなんも要らずで焦った。簡単すぎるー。前は中身少しいじる必要あったきがするんだけどー。
そのアップロードのソフトもFetchと言うFD持ったワンコなんだけど、新しいのは優秀過ぎてなんでもかんでも適切な種類で適切なコードを選んでくれるみたいで、私がするのはパーミッションを指示通り入れ込むこと。まとめて設定もできちゃうー。

このソフトのお陰で、旧ブログの画像(大量)もテキスト(大量)もダウロとアプロードで入れれましたとさ。

この書き込みはその新ブログの最初の書き込み。
成功するといいなー   ポチ
posted at 2015/04/30 18:55:07
lastupdate at 2015/04/30 19:04:45
・スy・スC・ス・ス・スz
 
2014/12/07
今乗ってる車が古くてCDで音楽を聴くのだけど、CD焼いては持ち込んで聞いてたんだ。でも最近通勤時間が短いせいか全然聞いてなかった。(片道10分)だから3年くらい無音で同じCD入れっぱ。おそろしや〜
今働いてる所でボーナスを出してくれるみたいで、我慢しないで何か買ってみようと思い立ったんだよね。レンタルは規模が縮小して借りにくいのでね。
最近のアーティストも知る由もないし、ニコニコのボカロ曲をMMD経由で聞いていたので、お礼がてらボカロPのCDでも買って見ようと覗いてみると。。。結局最初の頃好きだったジミーサムPの最新のCDと棒人形で一世を風靡したRZFGの初アルバムを買ってみた。
あわわ 何年ぶりにCD買ったら あわわ 何年ぶりにCD買ったら
ジミーサムPの方は歌ってみたの人達の声、RZFGの方はボカロの声。
やっぱボカロの声は聞きにくいけど好きな歌だから直ぐ慣れた。ノリノリー

って言ってるんですけど、実は私のパソコンはCDの口が無いmacminiなので途方にくれましたよ。しょうがないのでobe専用の古いmacminiを目覚めさせて口をこっちに向けてガリガリと入れて今のメインmacminiにイーサー経由で持って行きました。汗  残念ながら付属のDVDは見れません。居間にあるDVDPrayerかwiiで見るしかないなw。
大した額のボーナスじゃないんだけど調子こいて日本酒まで買っちゃった。ぐへへ 

今日は休みなので来週から車に持ち込む予定。直ぐに持ち込めって?いや今北海道は雪が積もってて、車乗るのめんどーだしー。
posted at 2014/12/07 16:37:52
lastupdate at 2014/12/12 20:29:11
・スy・スC・ス・ス・スz
 
2014/08/31
油断してた。北海道の夏は近所から貰える野菜群の中にトウキビ(とうもろこし)がある。だから買うことはあんまりないのだが、母が留萌の道の駅でサニーショコラとカクテルと言う2種類のとうもろこしを買って来た。
母が言うには皆大量に買ってたから興味半分で・・と言ってた。
甘すぎるトウキビ
それぞれを食べくら・・・・・べ、んnあま〜〜〜〜〜〜い!!
何これ、さんざん採りたての近所の甘いトウキビ食べてきた私も、ベタベタになるんでない?って心配するくらい甘かった。まあ食べ続けると慣れてくるけど。
甘さの中に苦さまである。うーん、これ煮詰めると砂糖になるんでない?甘いようー。
シールには雨竜町産って書いてあった。道の駅には地元の美味しいものと出会えて楽しいよね。
枝豆も買ってたから今夜はビールでも楽しむかな。
posted at 2014/08/31 12:47:37
lastupdate at 2014/08/31 12:47:37
・スy・スC・ス・ス・スz
 
2013/08/05
Bronteからくす玉を教えてもらったよ。とりあえずコピー用紙でざっくり作ってみた。youtubeで日本人の方の作り方を見ながら作ってみたよ。
これを束にして花束を作るらしい。
くす玉って海外では花束らしい
のりも何も無かったので両面テープでくっつけてみた。

真ん中にビーズ入れてみた
くす玉って海外では花束らしい

折り紙なんて数年ぶりだー。

yuriもあるらしい
くす玉って海外では花束らしい
posted at 2013/08/05 23:00:34
lastupdate at 2013/08/06 0:28:56
・スy・スC・ス・ス・スz
 
2013/06/02
部屋に引きこもるのが好きなmikomiは水分補給にポットは欠かせない。(黙ってると干からびる)ペットボトルのジュースは甘みがあって飲めないし、ペットボトルの水も炭酸水も挫折した。(味がないし強炭酸は飲めない)その中で唯一ポットのお湯で飲むコーヒーや紅茶や緑茶がいい感じなのだ。
その際使うお湯が必要で、ちょっと前はティファールを使ってたが、電気代を気にする親にどうしても気持よく使えない。でオサレポットを買ったんだけど、次の日のお湯が温くて、休みの日の朝にまたお湯を入れなおさないと行けないという・・・面倒くささがあった。保温機能付いてるのも論外なので悩んでいた。

そこでガラス製の魔法瓶ですよ!っていつも頭で木霊してんだ。知ってたんですよ。昔ながらの日本のすんばらしいポットを!でも古臭いし昭和の香りするし・・・。
そんな中、親が口の広くて洗い易いステンレス製のポットが欲しいって言うのでお店に見に行くと、TIGER製のブラウンのオシャレなのを買ってました。私はついでに昭和の香りの魔法瓶を眺めてたんですよ。
そんな中ギリギリ昭和の匂いを隠すデザインのポット発見!象印とTIGER製があったけど、ここは母がTIGERなら私は象印っと。まあ象印ですよね?魔法瓶と言ったら!(しらんけど)
ポットで一喜一憂
どう?分からない?昭和臭しないよね??
見た目はアレだけど、やっぱこの魔法瓶は良いわー。私この魔法瓶で夜コーヒー、次の日の昼にはカップラーメンとコーヒー飲んじゃったよ。マジ引きこもりアイテムにはベストと言いたい。
posted at 2013/06/02 12:54:59
lastupdate at 2013/06/02 13:06:34
・スy・スC・ス・ス・スz
 
2013/04/07
cocorobo可愛くて毎日何かとかまってしまうmikomiです。
あれだけ掃除機に過敏に反応してたうちのワンコが何故かcocoroboには無関心。ブオーって音鳴ってるし、ぶつかっては「イテッ!イテッ!」言ってるのに無視。

そんな写真を取ってみた。
コレ

ちょっとピンぼけで無駄にでかいけど。iPhone5でさっき撮った。ベッドがぐっしゃぐしゃなのは許して。
posted at 2013/04/07 12:21:21
lastupdate at 2013/04/07 12:21:21
・スy・スC・ス・ス・スz
 
2013/03/10
小さいcocoroboに1階の居間も掃除させたよ。
持ち上げると「はいはい」と呆れ返った声を出されつつ、一階で30分ほど放置。
邪魔なものは全てテーブルの上に置いたり、行ってほしくない所はティッシュ箱で壁作っておいた。

うちには犬が居るので、気づかれないよう二階にワンコ持ってった。
一度警戒されるとワンワンうるさいからだ。

綺麗になったかイマイチ分からないけど、ゴミはかなりいっぱい取れた。
ケースびっちし。

2階に持って返って充電させた。「はいはい」・・・・「満タン!ふう」・・んもう!
可愛いんですけど!!
posted at 2013/03/10 12:49:21
lastupdate at 2013/03/10 12:50:10
・スy・スC・ス・ス・スz